Home > Blog > SR400-Ⅲボバーカスタム作製
 

SR400-Ⅲボバーカスタム作製

 この車輌、カフェスタイルを作製しようとブログに掲載していた車輌なのですが、最近ボバーカスタムの

お問合せ&御契約が連発した為、急遽カスタム変更する事にあいなりました。 イモビライザー車輌ベースなのでインジゲーターを取付けするのですが、市販の物をそのまま使用すると

配線が短いので延長加工と同時に配線色をノーマルに合わせます。

カプラーをノーマルハーネスに合わせるので、配線色は合わせる必要が無いのでしょうがそこは製作者の

美学の問題と御理解下さい。

ニュートラル/緑、イモビライザー/赤、排ガス蛍光灯/オレンジと、ノーマルインジゲータに準じた色に

加工して行きます。

 ヘッドライトも同様に配線色をノーマルに合わせて加工します。

何故かベーツライトはボルトが左に有り、複雑な造詣になるナット&ワッシャーが右に位置しています。

錆が出た時目立つのでコレも反転させます。

錆が出るとナットが回らなくなり2年後、光軸調整出来なくなりますので必ず銅グリスを塗布します。

 今回はインジゲーターを取付けする為、ライト上のインジゲーターはそのままヘッドライトHI/LOWに

使用します。

内部でヘッドライトとインジゲーター配線が結合されているのですが、非常に作業が雑な為トラブルの原因

になりかねないとの判断も有り再半田致します。


Copyright© – ‘2024’ ATVモータースポーツ│シングル&アメリカンバイクのカスタム車を中心に販売&製作しております。 All Rights Reserved.