250TR MATサイクルカスタム保々保々完成の画像
昨今ブログにて紹介しております250TR、完成間近となっております。
実の処、フューエルタンクを取付けしますと完成と相成ります。
ペイント屋さんも多忙との事です。
職人仕事は急かしますと、痛いしっぺ返しを頂きます故、黙って納品を待っております。
リアーフレームのショート加工を施工し、フェンダーレスとしております。
一見リアータイヤからの泥跳ね等心配されます容姿ですが、ナンバープレートを取付けしますとフェンダー代わりとなり、泥跳ね等汚れの心配御座いません。
E/Gも綺麗にレストア完了致しました。
ネジ類も洗浄や錆除去作業を施工しております。
今回作製車輌は、EXマフラーにサーモバンテージを装着致しました。
サーモバンテージは基本に倣い、後方より巻付け装着しております。
断面が下向きになる事により、汚れの蓄積や空気抵抗減に寄与致します。
本来当カスタマイズはレーシングE/G等、混合器の充填効率向上を主目的とし施工致します。
ストリートバイクではEXマフラーが太く見え、無骨な格好良さを選出出来ます処が主目的と相成ります。
EXマフラーサイレンサーはGood’s社製”トランペットマフラーサイレンサー”を装着致しました。
ビンテージハーレーの様な乾いた排気音が心地良く、当社では好んで使用しております。
根気と時間を要します足廻りのレストア作業も完了し、フロントホイールも綺麗に仕上がりました。
フューエルタンクの到着が待たれます処です。
←「250TR レストア作業」前の記事へ 次の記事へ「SR400ーⅡ E/Gレストア作業」→