Home > Blog > SR400 ループフレーム加工 テール付きver
 

SR400 ループフレーム加工 テール付きver

SRのリヤフレームをループフレーム加工します。

リヤフェンダーレスにしたいんだけどテールは車体のセンターに付けたい。

そんな時に良くやるカスタムです。

 

材料はこちら。

250TR のリヤフレームです。

これを使ってシート後ろにテールを付けた際のシートとテールの間隔や高さの収まりが丁度よくて

僕個人的にも気に入っておりまして良くやるカスタムの1つです。

故にTRのチョッパーを作る際等に要らなくなった部分を在庫しているんです。

 

後はこちら。

250TRのフレームを使うのでテールステーもTR用を流用します。

右の短い鉄板は折れ防止の補強材。

 

SRは振動が大きいので一番負荷が掛かる所を補強しないといけません。

 

 

裏から見るとこんな感じです。

これやると折れません。

カスタムパーツを普通に長く使おうとするとこう言う一手間が非常に重要なんです。

ましてや今回の様に流用や意図されてない所に使いたいとなると尚更ですね。

 

仕上がりはこんな感じです。

なんか写真撮ったらやたらオレンジ色っぽくなりましたがそれは置いといて。

何回作っても収まり良くていいですね。

太いリヤタイヤが強調されてワンランク上のカッコよさになります。

あと一つ利点としましてはナンバープレートが付きますのでそれが地味にリヤフェンダーの役目を

多少担います・・・・。

利点というには微妙かもですがリヤ周りがカッコ良くなるのは間違いなしです。


Copyright© – ‘2024’ ATVモータースポーツ│シングル&アメリカンバイクのカスタム車を中心に販売&製作しております。 All Rights Reserved.