Home > Blog > サイドメーター 取り付けステー作成。
 

サイドメーター 取り付けステー作成。

 

SR400のサイドメーター取り付けのワンオフステー作製です。

作製させて頂いてるカスタム車両のオーナー様は拘りを持っている方も少なくありません。

全体のシルエット、乗ってる時の姿勢、排気音、色など特に重点を置く拘りポイントは様々。

全てになるべく拘りたいっというオーナー様も勿論いらっしゃいますし

逆にまったく詳しくないけどカスタムバイクに乗りたいっというオーナー様も沢山いらっしゃいます。

カスタムのメリット、デメリット含め全て御相談、御提案させて頂きながら気に入ったシルエット

理想の形にする為の御手伝いをさせて頂きますので詳しくなくても大丈夫です。

なるべくストレス無く乗れるカスタムをオーナー様の好みを考慮して作製するのは

こちらでさせて頂きますので。

オーナー様はカッコいいバイクに乗りたい、この気持ちがあれば十分。

これ大事です。

 

話がそれましたがメーター取り付け位置がこちら

絵が下手です。

そして字も汚い。

フロントフォーク取り付けでもなく、タンク横でもなくサイドキーのすぐ前のこの高さ指定です。

勿論そんな都合のいい物は無いので作ります。

 

 

材料はこちら

鉄板と鉄筋です。

 

 

 

位置決めした通りに曲げ加工してメーター取り付け部を切り出し。

 

 

 

振動でメーターがブレそうなので下から一本補強を追加しました。

その写真はいつものごとく撮り忘れました。

 

 

取り付けると

こんな感じです。

あの下手な絵通りになりました。

勿論ウインカーにも当たらず絶妙なクリアランスです。

オーナー様にも喜んで頂けましたので良かったのですが一つ思う事が。

下手な絵と同じに真横から撮れよって思いました。

撮ったの僕なんですが何故に斜め上から?って今思ってます。

また撮影で反省点が一つ増えました。

 

 

 


Copyright© – ‘2024’ ATVモータースポーツ│シングル&アメリカンバイクのカスタム車を中心に販売&製作しております。 All Rights Reserved.