Home > Blog > 250TRホイール加修&SRタンクの鍵合わせ
 

250TRホイール加修&SRタンクの鍵合わせ

 

 

有り難い事に変わらずカスタム車両を製作させて頂いております毎日ですが

250TRに関してはもう出てから20年以上は経っておりますもんで

錆やら色褪せやらペイント剥げやら色々とでております。

エンジンや駆動系はまだまだ元気な車両はすごく多いんですが

走りに直結しない見た目に関して言うとかなり御疲れになってるのが多い。

そいつらを綺麗にするのも、もはやカスタム作業だと思っちゃいます。

綺麗な方が嬉しいですもんね。

 

ホイールも

綺麗な方が良い。

 

ブレーキローターも

これより

 

こっちの方が良い。

 

リヤホイールも

これより

 

こっちの方が良い。

 

車体やエンジンとかも同じです。

めんどい作業なんですが辞める訳にいかないって言うか辞めない。

なぜなら車体に付けた時に見え方が全然違うから。

なんせ綺麗な方が良い。

 

 

完成~。

納車準備完了の連絡をさせて頂きましたんで後は納車で御来店頂く日付の御連絡待ちでございます。

新しいオーナー様のお迎えを今か今かと待っているカスタムTRなのでした。

 

もう一つご紹介

もう納車させて頂いてるオーナー様から御持ち込みでタンクの交換の御依頼です。

エイジングペイントされてるタンクをゲットされたんでそいつに交換します。

付いてるタンクはキーレスの物でしたが今回ゲットしたのは純正タンクのキャップ付き。

ただタンクキャップの鍵は無いんです。

っという事でメインキーに合わせます。

中古車両になりますとメイン、タンクキャップ、メットホルダーの鍵が

全部違って3本付いてますなんてやつもあったりします。

鍵の向きが違うと物理的に無理ですが取り敢えず刺されば1本に出来ますんで

うちではいつも合わせてます。

今回もやり方一緒です。

 

 

バラしてみると

 

コマ1個入って無かったりリターンスプリング無かったり曲がって潰れてたり

ピントが合ってなかったりで取り敢えず瀕死の状態です。

 

シリンダー本体の粉吹いてるのも全部磨き落として

中のコマとスプリングを元気な物に取り換えまして

 

終了~。

何でもやりようがない理由でなければ楽な方が良いです。

 

なんか最近やたらと暖かいんですが冬終わりですかね。

春の足音が聞こえてるのは僕だけでしょうか。

バイクには良い季節がすぐそこまで来てるのかも。

だとしたら楽しみですな。

 


Copyright© – ‘2026’ ATVモータースポーツ│シングル&アメリカンバイクのカスタム車を中心に販売&製作しております。 All Rights Reserved.