Home > Blog > EXパイプ サーモテープ取付け
 

EXパイプ サーモテープ取付け

上画像は250TRのEXパイプです。

このサーモテープ、何故昔のレーサー等に見受けられるかと言うと、

排気効率の向上なる意味が有ります。

決してEXパイプのサビ隠し、又は火傷防止の為ではありません。

理由は排気ガスの温度を下げたく無いからなのです。

空気の温度が上がると流速が速くなり排気効率が上がりますので、

E/Gに入る新しい混合気の充填効率が良くなります。

昨今では色も沢山選べ、赤色等もラインナップされております。

今回は、黒色を使用してみましたが、ビンテージ感を演出するには

白やベージュも有りと思います。

私的に、レーサーがやってる=格好良い!←正しいと思っています。

御希望あれば、綺麗に巻きますので御相談下さい。

 


Copyright© – ‘2024’ ATVモータースポーツ│シングル&アメリカンバイクのカスタム車を中心に販売&製作しております。 All Rights Reserved.