TW225 レストア作業
当社も御盆休みを控え作業にスパートをかけております。
上画像はレストア作業前のフロントホイールです。
スポーク部は錆も少なく、先ず先ずの状態です。
タイヤはヒビ割れしております故、交換と相成ります。
レストアしますと上画像の様、リム部(黒色部)も黒々と男前が上がりました。
作業内容は再塗装では無く、WAX処理です。
ディスクローターは丁寧に錆を除去し、ディスクローターのボルトは新品交換を使用します。
錆著しい部位故、ステンレススチール製ボルトに交換したい処ですが、高温になる部位故スチール製ボルト
を使用しております。
温度が著しく変動します部位故、ステンレススチール製ボルトは厳禁となります。
トップブリッジは純正色に準じ、再塗装を施工致しました。
ボルト類には、”カジリ止め”の銅グリースを塗布しトラブル防止に努めております。
アンダーブラケットも同様に再塗装を施工しております。
ステムベアリングには防錆の為、相当量のグリースを塗布し組付け致します。
今回作製のTW225は、アウターチューブ部の傷等目立つ瑕疵無しと判断し、WAX処理にて作業完了と
しました。
ダストブーツは新品部品に交換致しました。
後は組付けと成ります。
←「8月休業日の御案内」前の記事へ 次の記事へ「TW225 カスタマイズ作業完了」→