250TRカフェスタイルカスタム レストア作業
当社でも好評頂いております250TR”カフェスタイルカスタム”の作製にあたり、レストア作業に着手し
ております。
スポークホイールは、入庫時保々保々上画像の有り様です。
ラッカースプレーでの誤魔化し塗装を施工の車輌より、塗装剥離の手間が無い分レストア作業は容易です。
上記誤魔化し塗装を施工されているホイールは、錆除去作業を端折り錆の上に塗装施工されております。
故に塗装剥離作業が必要と相成ります。
錆除去も完了し、メッキリム部の洗浄やインナーハブの再塗装を施工し、上画像の様と相成りました。
ディスクローター取付けボルトは、国産メーカー唯一高強度ネジロック剤を使用しております故、純正に
準じ高強度ネジロック剤を塗布し取付けしております。
続いてトップブリッジのレストア作業に移行致します。
カワサキ車の塗装をもって上画像の有様故、経過した年月を感じます。
当社、250TRのトップブリッジは保々保々再塗装を施工しております。
今回作製車輌のボルト類は、レストア作業後再利用しております。
ネジ部先端にはカジリ防止の為、銅グリースを塗布し締付けしております。
アルミニウムは、異素材(鉄やステンレススチール等)とのカジリを起こした場合少々面倒故、防止策とし
て塗布しております。
←「営業時間の御連絡」前の記事へ 次の記事へ「250TRカフェスタイルカスタム 完成」→